おサイフケータイ機能が備わっているSIMフリースマホ3選

現在話題となっている格安SIMでおサイフケータイ機能を使うためには、おサイフケータイ機能が備わっている端末を選ぶ必要があります。キャリアから販売されている国産メーカーのスマホであれば、その殆どが対応していますが、SIMフリーのスマホとなると、まだまだ対応機種は少なくなっています。おサイフケータイ機能が備わっているSIMフリースマホの代表的な3機種について紹介をします。

・arrows m02
arrows m02はモバイルSuicaや楽天Edy、モバイルWAONなどの主要なおサイフケータイ機能が利用できます。またarrows m02は楽天モバイルやmineo、IIJmioなど多数のMVNOでセット購入が可能なので、初めて格安スマホを使うという人でも使いやすい端末だと言えます。

・AQUOS SH M02
AQUOS SH M02もモバイルSuicaや楽天Edy、モバイルWAONなどの主要なおサイフケータイ機能を使うことができます。この端末もarrows m02ほどではありませんが、複数のMVNOでの販売取扱いがあるので、初心者がセット購入するのにおすすめの機種となっています。楽天モバイルやDMMモバイルなどでセット購入が可能となっています。

・Xperia J1 Compact
Xperia J1 Compactと先に紹介した2機種と同様にモバイルSuicaや楽天Edy、モバイルWAONなどの人気の高い電子マネーの機能を使うことができます。やや端末価格が高いですが、それに見合うだけのハイスペックな端末となっています。なお、楽天モバイルなどで購入が可能です。脱毛ラボ 24箇所