ジャガイモが大好きなので好きなように語ります

タイトルにあるように、ジャガイモが好きです。ジャンクなものも大好きです。オリーブオイルとジャガイモと塩だけのポテトチップスが大好きです。それから、たまにファーストフードのフレンチフライを食べたくなります。ほかほかのフレンチフライはとても美味しいです。冷めても美味しいフレンチフライには残念ながらほとんど出会えておりませんが。
あとは茹でたジャガイモも大好きです。まるごとお湯にインすると時間がかかるので、薄くスライスして、ポテトチップスと間違うような(それよりはかなり太いが)ものを茹でます。何もつけずに食べても美味しいです。ご飯とパンに加えて、ジャガイモが自分の主食です。美味しいジャガイモにめぐり逢えたら幸せになれます。ちょっと高いお店で食べたフレンチフライは美味しく、本当に幸せでした。
もちろん茹でて潰したマッシュポテトも大好きです。味付けなしでガンガンいけます。むしろ味付けは不要です。ちょっとの塩とちょっとのコショウがあれば、ジャガイモは美味しくいただけるのです。大事です。素材の味。
単体で美味しいジャガイモにめぐり合うのが楽しみです。ミュゼ 未成年