皆さんはちゃんとウイルス対策していますか?

我が家にパソコンが来てからそろそろ20年程になるだろうか。今まで私は有料の正式なウイルスソフトという物を入れた事が有りません。ずっとフリーソフトを使い続け、ウインドウズ7からは標準で入っている最低限の守りしか出来ないものを使っていました。
何度か有名なソフトの体験版や試用版も使ってみましたが、ウチのパソコンには重い。それにトロイの木馬や、そこそこよく見聞きするものであれば、こんな程度のソフトでも十分対応出来ているように感じます。また、どんな高価なソフトを使ったところで、完璧にガードすることなど出ないという話も聞きます。であればこれで十分ではないだろうかというのが私の考えでした。
そもそも盗まれて困るような情報は入れていませんし、万が一全てのデータが消えてしまうような事があっても、それはそれで清々するという気持ちもあります。
考えが変わったのは、ネットショッピングをするようになってからです。便利さに負けて、専用の銀行口座も作ったし、クレジットも使います。そんな時ふと「これ大丈夫なのかな」と嫌な予感を感じました。私の嫌な予感は結構的中率が高い。そこで早速ネットで調べ、一番良さそうなものを入れてみました。
このソフト評判通り軽い。すごく快適です。「ちゃんと動いているのかな」と時々心配になり開いてみるのですが、その度「保護されています!」という文字と共に、このソフトのキャラクターである自信満々でいけ好かない顔のサイボーグが「何か?」みたいな顔をしてこちらを見ています。なんか嫌だな、このキャラクター、愛想を感じません。
そのうち開いてみると、サイボーグがペロリと舌を出して、頭を掻きながら「ヘヘッ、ヤラレちゃいました。」なんて事は無いだろうな。頼むよ、サイボーグ君!キャッシング おすすめ