目の下のクマ…もはやコンシーラーに頼るしかないのか

以前からよく寝不足で目の下にクマができました。
たいていは数日よく眠ればいつのまにか消えていたんです。
しかし最近ではもう消えなくなって、ずーっと黒ずんでしまっています。
クマって寝不足や疲労からくるものだと思っていました、加齢でもなっちゃうみたいですね。
そして年齢からくるものだと、いくらよく寝てももう回復しないのだとか。
どうやら私のクマも年齢からくるもののようで、回復は難しいかと思っています。
昨年、まぶたにくぼみができて、その際はエイジングケアの美容液でなんとか復活しました。
クマ解消アイテムはないか探してみましたが…あまりなさそう。
もう美容液ぐらいじゃクマを消すのは難しいようです。
じゃあどうすればよいのかといろいろ調べてみたところ、少なくともメイクの際にはコンシーラーを塗ればある程度目立たなくなるということでした。
いままでコンシーラーって使ったことなかったので、どんなアイテムかドラッグストアに見に行ってみました。
リップスティックの形状のようなもので、ファンデーションを塗った後にクマやシミなどの上に塗ると目立たなくなるようです。
お値段も500円程度のものからあってお手頃。使い方もそんなに難しくはないようで、試しに購入してみました。
まあ根本的な解決にはなってませんが、歳も歳なので仕方ないかなあと。
ひとまずお出かけ時だけでもコンシーラーでクマを隠したいと思います。キレイモ 予約